企画ダヲレ_

BROGページは本来、マメに更新されるべきでありまして。ネタに困ったときは時事ネタ企画で行こうと思っておりました。
IFKはヒップホップのクルーでありますので、ネットでおちているヒップホップネタについてあれこれいきましょうか。

1.Eminem、Michaelに訴えられる

ちょっと前の話題で、ズームイン朝でもやってたんでみなさんもご存じでしょうが。
“Just Lose It”のP.Vは米大手の音楽Ch、BETなどではすでに放送禁止ですが、日本ではSシャやM○Vでご丁寧に対訳のテロップ付きでガンガン流れてます。詳しくは他のソースをあたって頂くとして、ようはEminemがP.VでMichaelをコケにしたのに対しての訴訟なんですよ。

でもアンタ、、、、


自分自身も訴えられてますから!!!!

残念!!

2.Jay-ZとR.Kellyまたもご破算

波田YORK(ブルクッリン在住)にPEACEを送りつつ、続いての話題に。
話題をさらった二人のコラボアルバム第1弾の発売直後も、R.Kellyのロリ訴訟でゴタゴタがあって、第2弾もモメてます。
今回はツアー中にR.Kellyが、『観客の中に銃を持ったやつがいる』といってステージを中止したとかあ、、その後JAY-Zのクルーが催涙スプレーをR.Kellyにかけたとかあ、、それでその後のツアーが全部中止になったとかあ、、で、R.KellyがJAY-Z側を訴えて7500万ドルを要求したとかあ、、だそうです。
双方の意見が180度食い違ってて、海のむこうの我々にはとても理解できない状況なんですが、日本には『金持ちケンカせず』って格言があるので、ご両人にはこの言葉を贈りたい。
第2弾のアルバムもバカ売れで全米にはツアーを楽しみにしていた人たくさんいたでしょうし。
でアルバムのタイトルが『Unfinished Business』。

今回もでしたあ!!

お後がよろしいようで、、。

3.日米の英雄、O.D.B、TーX逝く

こころからご冥福をお祈り致します。ふたりとも世にたくさんのクラシックを残してくれました。
R.I.P!!!!!!!!!!


、、、といろいろ書きましたがここらでお時間。HIPHOPネタはあまりないので次回やるときは、週刊誌からフツーの時事ネタやってたり、やらなかったりです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2004年11月21日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HOW MANY EMCEES?」です。

次のブログ記事は「MC BATTLE RESULT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。