THE JUDEMENT DAY

東京で3度、大阪で2度行われた各予選を勝ち残った16人の猛者たちによるMCバトルがついに決勝戦を迎えました!
熱ーいバトルの模様、ベタな関西人、関東人という設定で振り返ってみましょう。

東:いやー、ついにこの日が来たって言うか。
西:せやなー。1年近く予選があったからな。でも待った甲斐があったな。バトルの内容も良かったし演出も良かった。
東:バトルの最初にステージにスクリーンがおりてきて出演メンバーが次々と紹介されていく。WWFみたいだったね。
西:みんなごひいきのMCが紹介されると歓声あげとった。関西勢は完全アウェーで不利やと思てたけど関東勢に負けへん歓声があがとったな。
東:そうだね。関西からもかなりの人が来てたしね。
で、まずは1回戦だけど。いきなりクライマックスみたいなバトルが次々と、、。
西:HIDAvsダイフク、ERONEvsKAN、東京勢もかなりのハイスキルやった。
さすがはチャンピオン大会やったなあ。
東:1回戦がベストバウトだったって声はたくさん聞いたよ。
特に1、2回戦のKANは無敵だった。これは優勝間違いなしだと思ったけど、、。
西:ベスト4で急失速したなあ。バックヤードでチャージし過ぎたんかな。
東:準決のvsブービーは延長戦の末、辛うじてと言う感じだった。ブービーも1、2回戦の調子だったらアップセット出来たかもね。
西:ブービーも1、2回戦と関東勢を倒してたからなあ。惜しかった。
東:もう一方のブロックはダメレコのカルデラビスタ、HIDAが準決で対戦。
西:HIDAやんも健闘したけどカルデラビスタは本当にうまかったなあ。とくに最後のビートの切れ際に確実にパンチラインを決めてくる。
東:あれはジャッジするお客さんの心証が最高に上がるからね。カルデラビスタは完全勝利で全部勝ちあがった感じ。
で、ついに決勝、KANvsカルデラビスタ。さっき言った通りKANの調子が、、。
西:うーん。カルデラビスタが決勝にむかうにつれて絶好調になってたから余計そう感じられたなあ。でもジャッジはほんまに強かった方にあがってたな。
東:そうだね。BーBOY PARKのチャンピオンで主催者、お客さんも一番応援してただろうけど。

西:「ええお客さんやった。」

東:シメはそれでいいですか?
西:かまへんでー。

はい、ベタな二人にふりかって頂きましたMCバトル決勝戦。優勝はカルデラビスタ、賞金30万円をGETしました。
関西ィィ勢も健闘しましたが惜しくも敗戦。

バトル終了後、5:00過ぎからのIFK、MSCのライブも盛り上がってました!
これにはSATUSSYも
「バトル終わったらみんな帰ると思ってたけどな。新宿最高!ありがとう!」
とライブ中にシャウトしてました。
ほんま熱い。ありがとうございます。
関東ォォォ!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2005年8月16日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄盤情報!」です。

次のブログ記事は「あげはじゃないよ激破だよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。