クリーンナップ道頓堀

レペゼンDBだの道頓堀マーチだの何かにつ
けてIFKの曲に登場する道頓堀。
普段IFKが道頓堀で遊んでるのかと言われれば答えはNOなのに、ふたことめにはDBと言ってしまうクルー、それがIFKです。

ホントはあまり縁のないDB。それじゃ悪いので今日はDB話といきたいと思います。

で、DBこと、「道頓堀橋」はよくTVなどで流れるグリコの看板のところではなくて(あそこはえびす橋)、ひとつ西側の御堂筋にかかる橋がDBです。どうでもいいですけど、、。

そんなDB地区は現在、再開発の真っ最中。
川べりには遊歩道が出来たりして、大阪のいなたさ代表的ゾーンを「ちょっとおしゃれなリバーサイド風」にアレンジしようとしています!

大阪に観光に来る人は果たしてそんなもの望んでいるんでしょうか?
そもそも周りを見渡せばグリコに代表されるバカ看板が乱立し、カニだのフグだの何でもありな景色です。とうていおしゃれには成り得ないバイブスが充満しております。
大阪市のえらいさんの考える事はようわかりまへん!!

今年は阪神が優勝しそうな勢い。
優勝の暁にはDBに人が群がり、その模様が報道されると思うので、イメチェンしたDBを是非ご堪能下さい。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2005年9月 5日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IFK VOL.5 黄盤」です。

次のブログ記事は「引越しおばさんはB?GIRLか否か!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。