機材あれこれ

以前、機材についてどれにしようか迷ってると書いて、
それっきりだったので追記したいと思います。

その時、SP-606についてBBSにて教えて頂いたんですが、
サポートセンターなどにも問い合わせた結果、魅力的だったんですが、
購入は見送りました。

で、何にしたかと言いますと、PCソフトのREASON+MIDIキーボード、
CONTROL 49に辿り着きました。
PCは持っていたので、ハードをひとつひとつ揃えるよりは
コスト的にもだいぶ抑えられたからです。
購入から5か月がたちましたが、
MPC2000でやっていた時よりも、作業速度が上がり、
自分にはあっていたのかなあと思います。

次のステップとして知人に譲ってもらったnuendoに移行しないといけないかもしれませんが、
まだミックス等で使う程度で、
やはり作業の早く手軽なREASONを立ち上げてしまう毎日です。

で、そんなこんなで出来たのが、
420に収録されるIFKの曲、「CHAIN SMOKER」です。

機材のはなしから強引に宣伝にもっていきましたが、宜しくお願いします(笑)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2005年11月 7日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ループしてる。」です。

次のブログ記事は「浪速、裏庭、4 2 the 0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。