前人未踏tour in 博多!!

まいど!エローンでおま

先週末に行ってきたで!九州は福岡 博多!

新大阪で集合。いざ!

博多に到着してまずはお店まわり

music store RAPTURE

hakata2010_01.jpg

タワレコ ぶれてるけどw

hakata2010.jpg

リハって飯ってたら、いきなり今回の主催者
38records

 の SECTION8が「エローンさん今日HIDAやんと智大のBATTLEの前にBATTLEやってくれませんか?いきのいいDIOUFって奴がERONEさんとやりたがってるんですよ!」

美味しく地鶏料理を食べてた俺の箸はピタリと止まった。

前もって聞いてたバトルならいい、バトルは試合だ。コンディションを整えなければいけない。だが挑戦されたら、受けてたたなければいけない。エキシビジョンマッチでもガチ。それもMCの宿命だ。

「いいよ」

ほんとに食欲落ちてもうてw

とにかく会場に到着!!
hakata2010_1.JPG

いざlive!!!!

東京公演をおえてから、みんなの息がさらに合ってきた。
お客さんもがっちりあがってくれて、いいliveが見せれたでー!

hakata2010_02.jpg

んでliveが終わってしばらくしてMC BATTLE

会場は興奮してる。相手のMC DIOUFも「絶対食ってやる!」意気込みが伝わってくる。

FIGHT!!!!!

........「 勝者 ERONE!!!!!!!」

ほえーよかった。勝った。

久々にBATTLEやったけど、緊張感がいい。BATTLEがある事によってLIVEまで集中する。

HIDA対智大は、延長の末、智大が勝利。いいバイブス出てた。

ほんで福岡のHOMY達と、朝まで飲んでじゃあラーメンでもって事で

「元祖長浜屋」へ
TAXIで到着、食券を買ってると
hakata2010_2.jpg

別のTAXIで到着したCAPTAIN3が「あ!ここじゃないんですよ!」

「え?」

元祖長浜屋はストライキがあって一時閉店してたまでは知っていたが、その後、微妙に分家したらしく、その際に全く関係ない同名の「元祖長浜屋」までOPENしたらしい。

ややこしい店の看板の色合いまで一緒だ。
歩いてすぐ近くの「元祖長浜屋」へ

hakata2010_3.jpg

豚骨なのにビーフとは、、、

hakata2010_4.jpg

ここは替え玉発祥の地とうたわれれる、「聖地」だ。地元の新聞NEWSでも「戦争」と騒がれている。

「聖地」に「戦争」はつきものなのか。。。

hakata2010_5.JPG

長浜ラーメンの基礎を味わうには、いい店ですぞ。

お世話になった CAPTAIN3,SECTION8 来てくれたお客さん。
みんな本当にAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAZS!!!!!!!!!!!!!!!


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2010年12月 7日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【IFKも参加!】ホットなMIX CDを2本ご紹介!!」です。

次のブログ記事は「SPOTLIGHTまであと2週間!バトル出場MCのご紹介!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。