SUP!!!MEEEEEN!!

最近つけ麺を食べてる。食べまくってる。ラーメン食いにいこうと思ってもつけ麺をオーダーしてしまう。
ラーメン不毛の地と言われる大阪だがつけ麺は多種多様結構色々ある。
だがつけ麺は外すとバッドトリップに落ちる。
その時の悔しさが半端無いので、勝手にランク(つけ)してやる!
あくまで俺の主観や。苦情は一切受け付けない!

龍旗信 なんば店

塩味、あっさりなんかもの足んない

renge.jpeg

TSUKEMEN TATSU

龍旗信のつけ麺専門店、中農を食べたけどオシャレ味、スジ肉も固い。女向け?

renge.jpeg

宮崎郷土料理 どぎゃん

TVで見て事務所の近くなんで行ってみたが、店員の態度がサグ。「つけ麺ひとつー」
「30分かかりますけどー?」「え!?ほんならいいですわ」「ちょっとまって、、、20分ぐらいでなんとか、できます。麺ゆでるお湯がないんで。」
味もてんでだめでした。


renge.jpeg

炭火焼きとつけ麺 きゅうじ

ここも居酒屋が出すつけ麺。なにも語るまい。

renge.jpeg

大阪大勝軒 日本橋店

つけ麺の元祖。 だが。。

renge.jpeg

中華そば ○丈

塩味のつけ麺には、無理があるのでは。。とさえ思ってしまう。高井戸系は好きなので、次は普通にラーメンを食ってみよう。

renge.jpeg

麺's room 神虎 なんば店

塩分濃度が高い。しょっぺ。

renge.jpeg

以上がレンゲ1だ。麺がラーメンと同じ麺を使ってるとこもある。一回行ったきりの店たち。

宮田麺児

麺はいい。色々楽しめる。スープもなかなか。けど二回しか行った事ない。オーマイガットトゥギャザー

renge.jpegrenge.jpeg


ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

二郎系、きゃべつ!もやし!ドカーン!!

renge.jpegrenge.jpeg

洛二神

魚系、好きな人ははまるかも。

renge.jpegrenge.jpegここまでをレンゲ2としよう。2回ぐらい食った店たち。

煮干しらーめん 二代目 玉五郎

玉五郎は麺をもう少しパワーアップさせたら、かなりいいと思う。だけど五代目はあかん。店の中がカルキのような匂いがする。特に手前カウンター。入って奥の方はまだましやけど。あれなんの匂いやろ、煮干しの出汁なのか?とにかく店の匂いがダメ。
俺はいくなら二代目。

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpeg

麺や拓

豚骨魚介系。つけ麺の主流豚骨魚介系。アベレージ。ただ特盛を食べる人には、この店に限らずだが、スープがなくなるパターンがある。

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpeg

群青

豚骨魚介系の人気店。アベレージ。

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpeg

つけ麺 雀


ふらっと入ったアメ村にある。

豚骨魚介系では一歩ぬき出てるか?まだ一回した行ってないからそう思うだけかも知れないが、レンゲ3.5としとこう。

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpeghanrenge.jpeg


総大醤

醤油味。麺もうまいし。スープもうまい。近かったらもっと食ってる。ここもレンゲ3.5

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpeghanrenge.jpeg

以上がレンゲ3ってとこだ。
豚骨魚介系。つけ麺のスタンダードなんだが、どこも似たり寄ったりなのが、気になる。

つけ麺 二代目みさわ

スダチ、黒七味、焼き石。三種の神器が光る名店。最後のスープ割りした後の石の香ばしい香りがたまらない。

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpegrenge.jpeg
レンゲ4はここだけにしとこう。

カドヤ食堂

文句なしにうまい。豚骨魚介系がはびこるつけ麺業界に、キラリと光る済んだ醤油味。
関西人納得の和風出汁。でも決して薄くない。メンマ。焼豚。いちいちうまい。
週1は食ってるかも。週2の時もある。foursquareのメイヤーも俺だ。
只、豚足はたまに、毛がざらっとしてて、気持ち悪い。なので、トッピングしたけりゃ金華豚の焼豚をオススメ。トッピング高いけど。。

明日2/9イベントあるらしい。
カドヤ食堂店主のブログ

renge.jpegrenge.jpegrenge.jpegrenge.jpegrenge.jpeg

はー。スッキリした。たぶん行ったけどもれてる店もある。
「ふざけんなエローン!カドヤむっさまずいやんけ!」って意見もあるだろう。
だが最初に言った通り苦情はうけつけない。
そんなお前はレンゲを持ってないのさ。つまり「すくえない奴」って事。


ほな!!!!!!!!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2011年2月 8日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IN GA KATTAI "YonmozigatameREMIX " ERONE」です。

次のブログ記事は「AKIO BEATS "WORKS"!絶賛発売中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。