Dissection the [In My Life] Vol.3 "MOMENT"

おっけ。おま。
今回第三回はわけあって早目に公開だ!
今日、紹介するのは

MOMENT

from MASTERMIND

MOMENT twitter

奴のラップを初めて聞いたのは、そんなに昔の話じゃない。

最初に聞いたのはこの曲だった。

MOMENT x SNEEEZE "Back In The Days" (Pro. Samurai Cosmetick)


一発でヤられた。

声もいいし、上手い。

まだその時は大阪のMCだとは知らなかった。

そして、その後、どんどんyoutubeにupされていった曲をおっかけていった。

そして

外人FLOW / MOMENT「外人ラッパー」(On LOPTIMIST's 'Triple Flow')

これを聞いた時に、心底ヤられた。

魂を揺さぶるリリック。

完全にMOMENTのファンになった。

I LOVE HANDAI - MOMENT「外人ラッパー」(On Asher Roth's ' I Love College')

MOMENTのリリックは、

聞いてるとバックグラウンドが感じられる。

MOMENTの上手さはライム、フロウ、

と基礎体力は、もちろんなんやけど、

なんといっても、そのリリックにあると思う。

しかもtubeをdigってるうちに、

Momentの姿を目視する事が出来たのだが、ビックリした。

その声からは想像すらつかない、小柄な体型にベビーフェイス。

その辺もヤられた。

あまりにも曲がいいので、接触したいなと思っていたら。

ENTERに来てたので、初めてコンタクトをとる事が出来た。

その後、LIVEを見てその時に今回のオファーをかけた。

そして、tubeにupされてる音源などをまとめたMIX TAPEが発表される

Joon Is Not My Name
Joon Is Not My Name.jpg

FREE DL

これがいいMIX TAPEなんだ。

「タバコはすわないけど get my lights on
焼いてしまうぜ、緑のパースポート」

「Let me make a response about the shit that you talk
引きこもって録音? Yeah, that ain't no gangster
構わない、I just do it like a hamster
何も問わずに毎日反復」

パンチラインだらけ。

ラッパーってラッパー特有のかっこいい、言い回しが出来るもんなんやけど。

MOMENTはそこが、がっつりもう出来てる。

そんなMOMENTの作品はJPRAP.COMの新レーベル#rev311から発表された。

MOMENT "UP DOWN"

MOMENT feat.C.Muligan "UP DOWN" -short ver-

MOMENT "Errthing"

MOMENTは4/1から故郷、韓国に帰って2年間の兵役に入る。

なので3月の中頃に帰国してのだが、そのタイミングで

2本のMIX tapeの置き土産を置いていった。

"Season Of Fever"

Season Of Fever.jpg

FREE DL

"Season Of Love"

Season Of Love.jpg

FREE DL

これでもう、終わりかと思いきや。
おそらく明日か明後日に兵役に入る直前の、今日また新曲がUPされた。

Adieu - MOMENT (on Young Jeezy - I Do)

最後まで飽きさせない奴だ。

俺が知ってるだけで、わずか8ヶ月足らずで50曲以上を発表し

奴は一旦帰国した。

そんなMOMENTは今回

MONSTER FLOW(REMIX)

でキックしてくれてる。

MOMENTのバースは、俺らだけでなく、色んな奴が録ってるから

MOMENTがいない間もしばらくは、まだ新しいRAPが聞けるはずだ。

だが楽しみなのは、2年後。奴は帰ってきて大阪、

いや日本のシーンを引っ掻き回す存在になるだろう。

MOMENTが言っていたのだが、韓国の軍隊は

球技大会などの交流がある時にフリースタイルバトルも、あるとか!

勝ったら、休暇がもらえるとかなんちゃら。

さらにスキルアップして帰ってくるのが、楽しみで仕方ない。

HONA!!


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2012年3月31日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dissection the [In My Life] Vol.2 "CHERRY BROWN& Lil'諭吉"」です。

次のブログ記事は「Dissection the [In My Life] Vol.4 "Diamond Cock Roach a.k.a VectorBeatz""」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。