Dissection the [In My Life] Vol.7 "カミカオル"

エローンでおま。

今回第七回に紹介するのは!
カミカオル

カミカオル MY SPACE
カミカオル TWITTER
カミカオル FACEBOOK
Jintana&Emeralds

カミカオルと初めて会ったのは、二年前にDJ CELORYの

MIX CDに参加した時だ。

blcelory.jpg

Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY/BEATS LEGEND ?BOOGIE WONDERLAND?

この曲を作った時に、最初にDJ CELORYからトラックをもらって、

その後にハミングのメロディが入ったものを聞かせてもらった、

その時にカミカオルの歌が入ってたのだが。そのクオリティの高さに驚いた。

その後に、レコーディングの時も、ボーカルディレクションに来ていて、

そこでスタジオセッションをしてる時に、

そのプロっぷりにびびった。「なんだ?このねーちゃんは」と。

んで、あとあと色々と聞いてみたら、普段TVから流れてくる

ヒットソングのクレジットにカミカオルとあって、

「そか。そりゃそうだ」となってた。


そこから、いつかなんかまた出来たらなーと思っていて、

今回のアルバムに参加してもらった。

曲作りのコンセプトから話し合い、トラックも一緒に選んで、

プリプロを重ねて、製作していった。

俺らのラップを録ったあとに、カミカオルにサビを入れてもらって、

それを聞いた時にカミカオルのサビが、はまりすぎていて

俺らのラップがもっさく聞こえて

「こりゃあかんwラップを書き直そう」となった事もあった。

とにかく上手い。カミカオルの歌はいいのだ。

レコーディングの時も、普段俺らだけのRAPの

レコーディングとは違う、シンガーならではの

RECの方法、スキルは物凄く勉強になった。

これは、結果として1ミュージシャンとしての

俺のスキルアップにも繋がった。

CHIEF ROKKA Anthem

BLUE SKY

の2曲に参加!

今回のアルバムに、抜群の完成度と華を添えてくれたカミカオル。

抜群の歌声を早くみんなにも聞かせたい!

5/2まであと

Hona!!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2012年4月22日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"In My Life" ホームページ先行予約受付開始!!」です。

次のブログ記事は「ライマーズハイ Pt.3 MV 公開ぃぃ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。