iphone4!!!!!!なくしました!

まいどエローンでおま。
週末日曜日は津山にliveにいってきたで!
ぬらりひょん事GSMa.k.aにゅるにゅるの車に乗り込み出発!!
途中、赤松paによった時のこと。。。
車を降りる時にダッシュボードの上に置いてあったiphoneをポケットにしまって、
車を降りると、なんと気持ちいい山の中、秋の気候を感じつつ俺は、思いっきり背伸びを
しながら「あーーー!!気持ちいいいい!」などとヌカシテイタ。
そのままトイレにいき用をすませ、売店などは覗かずにまた車へ。
そこから車を走らせ30分ぐらいした時、ふと。。
「あれれ。。あれ。。あれええええ。」
iphoneがない!!!
まあこういう時たいがいは、車のシートに落ちてたり、ポケットの奥にあったりだから、
あわてず冷静に探す。   が、、、、ない。
すぐさま最寄りのpaによってもらい、車の中をもう一度見る。もちろん電話もかける。。
が、、、、、ない。。。
そういえばトイレ行った時に顔を洗った時にiphoneを置いた様な気がするようなしないような。。
でもいとしのiphoneを水びたしのとこに置く訳がない、、は!!背伸びした時か!!
「あーーーーー!!気持ちいいい!!!山パワーを感じますねー!!!!」
とか言ってた時なのか。
わからないけど、赤松paにtel。届いてないとの事。。
もうこの時点である程度諦めはついてた。


一方通行の高速道路、リハもあるし戻れない。
djkanが色々携帯から検索、「いけるんちゃう?」「まじで!」「あ、でもなくす前にやっとかな、やっぱ無理やわ」そんなやりとりを数回。
まー、もし良心のある人が拾ってくれたら、連絡はあるはず。。そう信じて津山に向かう。
リハ終了後、近くのSOFTBANKSHOPへ。
普通の携帯なら、基本オプションで紛失した携帯をGPSで探してくれるらしい。
が。。。iphoneでは無理との事。
なんてこった4sqやロケタッチで様々な場所の現在地を残せるiphoneなのに。><
ホテルに着。レンタルパソコンがある!やった!
借りて色々ググる、だがやはりなくす前に設定しないと無理、、、な、、、、、の、、か、、
普段twitterで「拡散希望!」「RT希望」をDISっている俺にはtwitterで探すなんて、気がややひける。でもダメ元でつぶやいてみた。みんなの善意でRTはされる。
が、、、ない。

この時点でほとんど諦めてた。

今iphoneを拾ったらどうする?俺ならすでに持ってるし、なくした時のつらさもわかる。むしろiphoneを駆使して落とし主に届けるのは楽しそうなミッションのようだ。
が、持ってないひとが拾ったら、「お!これ使えるんちゃう!」iphone3ユーザーの悪人が拾ったら「お!こっちに変えれるんちゃうん!」なんもわからない不良でも「お!売れんちゃうん!』パスコードロックはかけてる。10回ミスればデータも消える。だが、いかようにも使える。

まあ無くなる可能性は高い。
と、思いつつも何度もtelをかける自分の番号に。。
最初あせってすぐ回線停止をしたけど、それじゃつながらんと思って。再びつなげた
が。コールはなるがでない。何回かならしてたら、直留守に、なった。
やはり誰かに拾われたのか。。。


liveを終わらせhotelに戻り。その日は寝た。悲しみを胸にかかえながら。
次の日、やさしいにゅるにゅるは、帰り際に赤松paによってくれた。shopの後ろからぐるっと回って反対の下りのpaへ。
トイレ、駐車場をくまなく見た。。が。。。ない。。
事故現場を見る事によって完全に諦めがついた。

みんなにお礼のソフトクリームを御馳走してる時は、もう晴れ晴れした気分なくらいだ。
その日kent stidioでアルバム完成の打ち上げだったので、そのまま向かう。
iphone4を手に入れたばかりのevisbeatsとnorimitsuがきゃっきゃっきゃっきゃっしてやがる。。
「iphone4アプリ入れたら防火使用になるで!」燃え盛る炭の中に投げ入れたい思いを俺はおさえた。。
そして帰宅。家には一番長い待ちだった人気のバンパーが主人がいないのに届いていた。。
x2_2adb0e2.jpeg

今回iphoneをなくして思った事は「こんな時iphoneがあればすぐ見つかるのに!」
なくす前にみんな手をうっといた方がいいで!


iPhone紛失時に備える3つの対策

Sonic Phone Finder - 紛失したiPhoneへプッシュ通知を送信

ほな!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2010年9月14日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前人未踏 REMIX!!!! part2」です。

次のブログ記事は「前人未踏REMIX!!!! part3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。