Dissection the [In My Life] Vol.8 "R指定"

MAIDOOOOOOOOOO!
ERONEでおま。
さぁ今回Dissection the [In My Life] は

R指定

R指定を初めて見たのは、ジュールのMC BATTLEだ。

その時はBEST8ぐらいまでいってたが、うまいなーと思ってた。

その2ヶ月後、ENTERのMC BATTLEに初参戦。

後で聞けば、ジュールが初MC BATTLE ENTERは二回目だったとか。

俺の記憶が正しければおそらく一回戦、その日LIVEで来てた

MSCのKANとR指定と対峙していた。

先攻KANがいつもの調子でまくりたてる、それに対して後攻R指定は、

「HIPHOPはRAP,DJ,DANCE,GRAFFITIの4コで出来てんだ。

ドラッグや女や暴力はHIPHOPじゃねーよ!」

的な事を言って、KANを撃退してた。

こん時に、正直俺はラッキーパンチが当たったと思ってた。

その後2回戦でも、その年のUMB名古屋チャンプK.LEEに対して

「家に帰っておかんに、高校生に負けたよって泣きついとけ」的な事を言って

勝ち上がっていった。

一方、逆のブロックで決勝まで勝ち進んでいった俺は、

準決勝のあきらめん vs R指定を見る余裕はなかった。

当時絶好調のあきらめんが、勝つと思ってたからだ。

どう戦うか、頭の中でシュミレートしていた。

内心、あきらめんには負けると、思っていた。

だが、決勝のコールは「ERONE vs R指定」

(おっ!やった。こいつなら勝てる!)と、当時無名のR指定に

安心して、リラックスして決勝に挑み。R指定を抑え優勝した。

あとで、すでに16歳でENTER チャンプの座をGETしていたコペルと、

R指定が喋ってるのを見て、コペルに「友達?上手いやん」と言ったところ

「はい。同じクルーです!」となって、なるほどこいつも梅田サイファーか。

となっていた。

それが2009の1月の出来事。そこから R指定はENTERで名のあるMCを

バタバタとなぎ倒していく。。。

.....少し話しを巻き戻して、2008年頃の話を、ENTER MC BATTLEに

"ぺっぺBOMB"という当時17歳のMCが出てた、こいつがまたすげー上手くて。

楽屋で ぺっぺBOMB と居るときに、ふと

「こいつに負けたら、俺も一線を退くのかなー」と思った事があった。

その ぺっぺBOMBを前述のコペルが誘って組んだのが、

おそらくコッペパンの始まりで、

R指定、たまこう、と2人のMCを加えコッペパンとして活動してた。

時間を2009に戻そう。8月FOCUS主催のカーニバルのMC BATTLEの決勝に

R指定とCIMAが勝ち残っていた。

会場で、ポケーッと立っていた俺のブランニューのスニーカーを

踏みつけた奴がいた。後ろ向きでよくわかんなかったが、しばらくして

踏みつけた犯人がR指定だと、気付いた。

本人は気付いてなかったし、何故か俺も親ゴコロ的に

「次、決勝やろ。そっとしといたるわ」とココロの中で思ってたw

そして決勝、キッレキレのCIMAが

「クソガキが!お前さんぴんCAMPも見てないやろが!」的に会場をROCK

それに対して

「俺だって見てきたさんぴんCAMP お前はステージからしときなバンジージャンプ」

的に切り返し優勝した。

この時にフロアから見てた俺は、ビビった。

「こいつ!やべえ!!」

とその後の活躍っぷりは言わずもがな。

何が言いたいかって、今だから言うけど、R指定には勝手に

"インネン"を感じてた。ぺっぺの活躍。コペルの躍進。それについで

出てきたR指定に靴を踏まれたり。

「「次にこいつと当たる時は、SUPERガチやな」」と

そんでこれだ。

ERONE vs R指定

今までBATTLEに負けても、どこかで「いや、負けてない」と思ってたが

この試合は完敗だった。気持ちいいぐらい。うざいけどw

まぁそんなこんなで、R指定は名前をどんどん上げていく。

R指定 MC BATTLE Collection

R指定 MC BATTLE Collection 2

コッペパンとしての活動を一時休止して、今年はソロでやってくみたい。

今回は

MONSTER FLOW -REMIX-

に参加してもらった。同世代の大阪の新星MOMENTと共にKICKしてくれた。

是非CHECKしろ!!

これもまだ見てない人は見るべき!

ライマーズハイ Pt.3 CHIEF ROKKA

いよいよ発売日5/2まであと1週間!!!!

それに伴い!!

久々に

4/27 PM23:00〜

韻踏STREAM

IN MY LIFE 発売直前SP!!!!


Live stream videos at Ustream

やります!!

見てねー!ほな!


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2012年4月25日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライマーズハイ Pt.3 MV 公開ぃぃ!!」です。

次のブログ記事は「Dissection the[In My Life] Vol.9 [Out My Life] "Ucca-Laugh" 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。