ジェネレーションネクスト

最近は触の大阪版で回させてもらったり、
IFK主催のENTERでも日本語ラップを多めに回したりで、
日本語ラップを以前にも増してよく聞くようになりました。

今年ももう終わりですが、今年はたくさんリリースがありましたねー。
IFKのメンバーが参加した作品だけでも、
くレーベルとか、ナペイさんのアルバムとか、
KING 3LDKさんのミニアルやら、
MSとか、D.Oくんのコンピとか、、。
ひさびさにIFKとしてのアルバムも出たし、
年末にはHBがアルバムをリリースします。
全部持ってるあなたに改めてリスペクト!

日本語ラップをよく聞くようになって思うのは、
ラッパーのスキルもトラックのクオリティも、
僕が聞き始めた10年前より確実に進化しているということ。

これから先、もの心ついた時から
日本語ラップに親しんだMCも出てくるだろうし、
ライム(HIDAやんのムスコ)くんみたいに
オヤジがラッパーなんていう子供もスクスク育ってます。

そういった子供達が日本語ラップを更にネクストレベルに
引き上げてくれるでしょうし、
そう考えるとこの文化はまだ始まったばっかり、
これから更にヤバイMCが登場する気がします。

NASや50ばりのリリックやメタファが
日本語で聞ける日も遠くないんじゃないですかね!

我こそはと思う若者のみなさん!
まずはENTERに来て、日本語ラップに酔いしれて下さい!

うまく宣伝に着地したので今日はこのへんで(笑)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、ifkが2006年11月17日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MC 003"NINJAMAN”」です。

次のブログ記事は「HB祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。